トップページ患者さん向け > 外来診療案内

外来診療案内

診察日・受付時間

【診察日】 月曜日~金曜日 【受付時間】 午前8時15分~午前11時

当院は全科予約制を取り入れておりますので、2回目以降の診療時間につきましては予約の時間にあわせてご来院ください。

お電話での予約、変更につきましては、14:00~16:00に各外来にご連絡ください。
(TEL 093-471-1121)

土・日曜日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。

ただし、急患はこの限りではありません。

救急診療

当院は救急部医師、宿日直医師により、365日24時間救急患者さんの診察を行なっています。
まずはお電話ください。

電話番号093-471-1121(代表)

受付手順

※受診に際し、紹介状や事前の予約が必要な診療科があります。
※曜日により、手術等で休診となる診療科があります。(「診療科のご紹介」にてご確認ください。)



初めて診察を受けられる方

外来正面玄関「総合案内」(インフォメーション)へお越しください。

総合案内に備えてある「申込用紙」に必要事項をご記入いただき、他院からの紹介状および健康保険証を添えて①番「はじめての方」窓口で受付をしてください。

※他院からの紹介状をお持ちでない方は別途、初診時選定療養費として5,400円がかかります。労働災害、救急診療においてはこの限りではありません。また、労働災害、交通事故で受診される方は受付時にその旨をお申し出ください。
※なお、当院では受診される皆様の診療機会を確保し、待ち時間を短縮する観点から、初診診療科につきましては1日1診療科までとさせていただきます。

2回目以降の方

総合案内横「自動再来受付機」で受付をしてください。

「自動再来受付機」の”カード挿入口”に診察券を入れ、受診する科を選択してください。

新しい科を受けられる方

正面玄関「総合案内」(インフォメーション)へお越しください。

「初めて診察を受けられる方」と同じ手続きで、案内・受付に備えてある「申込用紙」に所定事項をご記入いただき、保険証を添えて ②番「2回目以降の方」窓口にお出しください。

診察が終わりましたら

1階の③番「診療を終えられた方」窓口へ基本伝票を提出し、会計番号、処方箋、予約券、診察券を受け取り、④番「お支払いのある方」窓口前でお待ちください。
お会計ができましたら会計番号でお呼びします。

お薬について

当院では、原則として院外処方を行っております。
お近くの調剤保険薬局へ処方箋を提示することで、お薬がもらえます。

病院からのお願い

・保険証の確認について

当院では毎月最初の診察日に、保険証を確認させていただいております。患者さんに保険診療を受けていただく上で必要なため、皆様のご協力をお願いします。保険証の提示がない場合には自費診療とさせていただく場合がございます。ご注意ください。

・保険証・住所などの変更について

保険証、名字、住所、電話番号等が変更になる場合には、お手数ですが、受付係員までお申し出ください。

・診察券について

診察券は全科共通で永久的に使用します。大切に保管し、来院時には必ず持参してください。紛失の場合には、再発行料として108円を申し受けます。


印刷用「外来診療のご案内」はこちらよりダウンロードください。

《PDFをご利用いただくにはAdobe Readerが必要です》