独立行政法人労働者健康安全機構 九州労災病院

ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

九州労災病院は、昭和24年の開院以来、「地域住民と勤労者の皆様に、良質で安全な医療の提供」を基本理念に掲げ、急性期医療を提供する地域の中核的医療機関として、地域医療に貢献してまいりました。

良質で安全な医療の提供と患者サービスの充実を図っていくため、資金援助として企業や個人の方からの寄附金を受け付けております。何卒、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

利害関係者からのご寄附は受け入れいたしかねる場合がありますので、お問い合わせください。

ご寄附の使途について

ご寄附の趣旨に沿って、当院運営のための機器購入・設備改修、スタッフ育成や患者サービス・アメニティー向上などに活用させていただきます。

税制上の優遇措置

九州労災病院は独立行政法人を母体としており「特定公益増進法人」として定められていることから、税制上の優遇措置を受けることができます。

  1. 個人の場合は所得税法等の規程により「寄附金控除」の取扱いができます。
  2. 法人の場合は、法人税法等の規定により一般の寄附金の損金算入限度額とは別枠で、「特定公益増進法人に対する寄附金の特別損金算入限度額」まで損金に算入することができます。

税制上の優遇措置に係る手続き等の詳細については、国税庁や市の税務担当にお問い合わせください。

ご寄附の手続きについて

ご寄附を希望される方の申込み方法と、その後の手続きについては次のとおりとなります。
「寄附申込書」を送付いたしますので「お問い合わせ先」までご連絡下さい。なお、ホー ムページからダウンロードまたは印刷することもできます。

  1. 「寄附申込書」の郵送をご希望いただいた場合、書類を郵送いたします。
  2. 「寄附申込書」をご記入ください。
  3. 記入した「寄附申込書」を「お問合せ先」まで郵送又はご持参ください。なお、ご持参される場合には、事前に「お問合せ先」までご連絡ください。
  4. 「寄附申込書」の記載内容を確認した後、「寄附受入書」を送付いたします。
  5. 「寄附受入書」が届きましたら、当院指定の口座に寄附金をお振り込みください。
  6. ご入金の確認が取れましたら「寄附受領書」を送付いたします。なお、「寄附受領書」は「税法上の優遇措置」のお手続きに必要となりますので、大切に保管してください。
お問い合わせ先

九州労災病院総務課
住所:800-0210 福岡県北九州市小倉南区曽根北町1-1
電話:093-471-1121
FAX:093-473-0627
お電話は平日8時15分から17時の間でお願い致します。電話番号のおかけ間違いにはご注意ください。